お絵かき上達記録

絵を描いて上達を目指す

いまいち垢抜けない


f:id:pavurichenco:20170409051027j:plain

最近書いたの


f:id:pavurichenco:20170409051040j:plain



f:id:pavurichenco:20170409051046j:plain


デザインドールを使ってデッサンの狂いを抑えた 
ただデザインドールはありえない動きもするのでその他にも関節の動く人形とかも参考にして
そしてあくまで参考にする程度にして描いた そっくりそのままだとやっぱ硬い 
これで基本的なバランスはいいとしばらく大丈夫だとおもうけど
なんか垢抜けない レベルが上がりきらない
筋肉の理解 骨格の理解
表情の付け方 顔のバランスの 髪の毛の流れ
服のシワ、質感等の理解
背景 色塗り線画 

ここらへん頑張ろ(全部)


ブログでまとめると次どうしたらいいのかわかってくるからホント助かる
(頭の中で考えててもうまくまとまらない)

どれが一番足りてないのかはわからないけど
何から勉強していこうか