お絵かき上達記録

絵を描いて上達を目指す

お絵かき奮闘記1

機能と今日書いたやつ


f:id:pavurichenco:20170406131936j:plain



f:id:pavurichenco:20170406131943j:plain
一枚目で気づいたことは体や関節が硬い感じがした
関節で曲がるのはそうなんだけど
動きを書くならそれじゃだめなんだなぁって感じ
骨だけじゃなく筋肉や脂肪があるんだから線はもっと滑らかになる気がする
肉付きを意識してみよう
膝は今までに比べれば良くできたと思っ これ書く前に膝の練習とかしたからかな

二枚目は肉付き意識と顔の中のバランス再確認した
下半身が大きくなりすぎた これは意図したものじゃない…
顔は目の位置が掴みにくいから鼻からしっかり位置をとればいけることがわかった


次やることはしっかり体と頭のバランスをとりたい
わかってはいても角度がつくとおかしくなっちゃうね…まぁがんばろ

もちろん模写も毎日やってます
今日は漫画家岩原裕二さんの絵を模写
てか基本的に今はこの人の絵を模写してる
あとは筋肉と写真もやった

暗記模写とかいうのもやったけど難しすぎた







スマホってホント文字入力しづらくていらいらする

おわり